オタク喪女のpairs体験談

オタク喪女のどすこい婚活

切られた私

こんばんは

打っていた下書きが全部消えてテンションが下がってしまい

めちゃくちゃなところで放置していました


pairsに登録し

詐欺写メと年齢の力で3桁いいねを貰ったものの


色々なフィルターにかけたりかけられたり


最終的にはほとんど残りませんでした





メッセージの時点で向こうから切ってきた人は


・恋愛経験に乏しいという話をしたら急に上から目線になった3歳上(社会人)


急に話題が下に移動してきたのを雑に扱っていたら返ってこなくなりました




なんで相手してんの?という感じですが、


そもそも嫌な人をわざわざ相手しなくていいということに気づいたのはもう少し後の話でした(やり方わかってなさすぎ)



この時点でマトモに世間話ができない人は切ろう…と思い至りました


これは逆に切羽詰まってる(真剣な?)人とは上手くいかなくなってしまう諸刃でしたが、


おかげで後々の精神衛生がかなり保たれることになります


いいね!ありがとうを吟味し始めたのもこの辺りです






・自撮りに自信が満ち満ちた5歳上

メッセージ2個目で「LINE交換しよ!」と言われ


鳥肌


とりあえず軽めに早いですよ〜と釘を刺したら

即ブロックされました




早いですよ〜〜〜〜!!!??





手慣れた感じといいね数などから察するに


サイトに誘導されるタイプの業者か


何らかの勧誘か(私はありませんでしたが、マルチ・宗教勧誘は割とあるらしい)


体が目的だったか


その辺だと思いました




・よろしくお願いします!→音信不通


どうやら人によるようですが、



マッチング後に自分からメッセージをしてこない人や、

1回目でよろしく以外の話題を返信してくれない人とはやりとりしない!という人が一定数いるようで、



私がやり取りをできなかった&続かなかった人たちの大半はこの


マッチング確認のみで終わったぶんです。



あとは無料いいねを利用していいね!ありがとうを(私に)打たせることで、


向こうのいいね!数を増やし


よりハイスペックの女とマッチングできるよう画策する人もなかなか沢山いるようです


私は最終的に200いいねくらいしか貰っていないので


(都内住みで顔がいいと4桁いく人も少なくないらしい)


1人1人プロフィールを見ている暇がありましたが、


4桁もらってしまうとそんなことは言っていられません

何らかの指標で足切りをせざるを得なくなります


ここで利用されがちなのがいいね!数であり、


pairsに住み着いている方々にとってはこの数増やしこそが



結果への最短アプローチになるわけです






私は軽いノリで始めたこともあり


自分から何らかのアプローチ(というかいいね!のことですが)をすることはしませんでした



そのため、メッセージを一方的に終わらされることも割合的にはあまり多くなかったです。




メッセージをやりとりしているうちに


この人とは決定的に合わない!と思う点が見えてくることがあり


そういう人は私の方から返信をやめています


返信をやめます、という連絡をいれるかどうかについては


なかなか議論があるわけですが



私はなんだか上から目線な気もするなと思い(やりとりが合わない=向こうが悪いということはないので)、


フェードアウトがほとんどでした


次回以降で書きます